sesame_oilの日記

超低頻度でいいや

相棒「人生最良の日」及びイワトビペンギンについて

今日の相棒Season13#13「人生最良の日」があまりにもぶっ飛んでいたので記事にしました。


あらすじ
f:id:sesame_oil:20150128223725j:plain

 茨城県郊外の小さなガソリンスタンドで、経営者の男性の遺体が見つかり、現場から現金が持ち出される事件が発生した。その頃、都内で危険ドラッグの摘発に協力していた右京(水谷豊)と享(成宮寛貴)は、大金を隠し持った挙動不審な中年女性・淑子(床嶋佳子)を見かけ、尾行することに。一方、伊丹(川原和久)をはじめとする捜査一課の面々は、ホテルで若い女性の変死体が発見された事件を捜査していた。バッグから大量の覚醒剤が見つかり、女は麻薬の売人と思われた。警察は、殺人の可能性も視野に入れ、現場から消えた男の行方を追う。しかし、姿をくらませた男・四宮(湯江健幸)は、暴力団関係者に拉致され、押収されてしまった覚醒剤の穴埋めをしろと脅迫されていた。

右京と享が追う中年女性は何者なのか?
麻薬絡みの変死事件の真相は?
茨城と東京で起きたふたつの事件が、思わぬ形で繋がっていく!

とにかくオチとストーリーがぶっ飛んでます。
ネタバレになっちゃうけど、花火オチがみんなアホみたいな顔してて爆笑してました。
f:id:sesame_oil:20150128223822j:plain


Twitterではこの回で角田係長の「メガネザル」がトレンド入りも果たしたし、新たなステージへと昇格(?)したのではないでしょうか。相棒好きな人はこの回見逃さないほうがいいですよ。
f:id:sesame_oil:20150128223910j:plain

あ、ちなみに
f:id:sesame_oil:20150128222816j:plain
新しい仲間が加わりました。
イワトビペンギン。2000円…かわいい…